現在は少し太り気味なので汗かきになったかというとそんなことはありません。
若い頃は体型もスリムではありましたが、その頃から動くと汗の量は他人の何倍というほどでした。

年齢を重ね、やはり若い頃の衣類はもう入らないという風に太ってきました。だから余計でしょうか、汗の量はひどいものです。
夏場の暑い季節だけならまだしも、冬の寒い中でも掃除などで身体を動かしただけで額から汗が流れてきます。
まず、ひどいのは顔の汗でしょうか。

汗がしたたり、目に入ります。

顎の先からポタポタと滴る汗は床を転々と濡らしていきます。だから身体を動かす時にはタオルが手放せず、特に額からの汗の吹き出しがひどいので、タオルをハチマキにして動きます。
動く時間が長ければ、頭髪は濡れてまるで風呂上がりのようです。

だから人前で動かなければならない時には人目が気になって仕方がありません。
汗がひどいのは動く時だけではありません。

辛い物を食べても人は汗をかきますが、私の場合はそれが度を超えています。

カレーなどは中辛でももう顔から汗が吹き出します。だから自宅ではお子様用のカレーを買ってきて食べている始末。

辛い味でも美味しさは分かるのですが、外出先ではカレーなど注文することもできません。
動いても食べても噴き出す汗にはほとほと困っています。
私も動かないわけにはいかないし、他の人と一緒にカレーの専門店や担々麺の美味しいお店にも行ってみたいと思います。

しかし、汗が問題です。
これほど滴る汗に「やはり美容整形に行くしかないのかな」と悩んでいます。