blog

モデルさんや女優さんなどは暑くても寒くても顔色がかわらないどころか汗一つかかずに仕事をこなされますよね、私も昔はそれくらい汗をかくことがなく、悩んだことはありませんでした。

でも出産してから、自分でも驚くほど、汗がだらだら出るようになり、髪の毛は水をかぶったかのようにびしょびしょになることまであります。
更年期障害なのかと悩みもしましたが、それ以外の症状もなく、ただただ、汗がしたたり落ちます。

紫外線対策で帽子は欠かせないのですが、かぶると中はもうひどく蒸れ、帽子をとると頭にたまっていた汗が首筋に流れ落ちるほどです、化粧も当然全く意味がなくなるほど取れてしまうので、最近は夏場は日焼け止めのみになりました。

日焼け止めもすぐに落ちるので、汗を拭いているのか、日焼け止めを取り去っているのか、自分でもなにがなんだかわからなくなります。

脇汗も同様にひどくなり、シミが恥ずかしくて。

汗脇パットは欠かせません。

インナーに汗取りパットがついている商品は見つけるとすぐに購入し、春先ごろから使い始めます。

少しいい天気ていどでも脇汗だけは容赦なくでるので、油断はできません。

ただ、あまり臭いがないのが救われているところです。

汗臭さまで加わると外出することすらちゅうちゅしてしまうと思うので、今後そうならないように願っています。

そして産後は汗もそうですが胸が垂れてきます

これは出産を経験した女性なら分かると思いますが

かなりのショックを受けます、

顔汗はもちろん、胸の汗、胸汗も非常にかきます

私はボンキュートで対策しています。